IOCが発言 来年の北京冬季五輪の成功には観客が必要!? ハァ?

国際オリンピック委員会 IOC は21日

 

 は21日に は21日2012年8 は21日2022年北京冬季五輪の成功には環境が必要だという見方を示した

 

この時期に何を言っているのかという個人的な意見は差し置いて

 

IOC 総会でサマランチジュニア委員長は来年の北京大会では大きな成功が必要だ

 

全ての人のために明るく開かれた希望の光を保つために身に成功が必要だ

 

国際社会の参加を望むと述べたらしい

 

全く IOC の考え方にはあきれ返る

 

こんな寝言がまだ通用すると思っているのか

 

すっかり世間を敵に回している IOC

 

 オリンピック自体が世間の嫌われ者になった今

 

 IOC 委員会の言うことを真に受ける人なんかそうはいないだろう

 

わからないのだろうか

 

それとも分かった上で言っているのだろうか

 

放映権料狙いで売ってるとしか思えないあまりにも舐めている

 

スポーツはさわやかなものと思っていたのは過去の話

 

今ではズブズブの利権団体としか思えない

 

多くの人がそう思っているだろう

 

私もその一人だ

 

オリンピックを最初に開いたクーベルタン男爵の心などはもうない

 

と言わざる得ない

 

今回のオリンピックも私は見る気はない

 

というかテレビ自体もう捨てようかと思っている

 

テレビマスコミ新聞もううんざりだ

 

つまらないというよりもばかばかしいと言った感じがする

マスコミもまた利権団体だ